マフラー派?スヌード派?秋冬のファッション小物の生かし方

色んな巻き方を楽しめるマフラーの魅力

冬の防寒具と言ったら、マフラーを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。巻き方のアレンジが豊富なマフラーは、ひとつのアイテムを色んな風に楽しめます。結び目がぽってりとしたポット巻きは、ガーリーな装いにぴったりです。大人っぽいコーディネートに取り入れたいマフラーの巻き方が、ミラノ巻きです。ミラノ巻きは、安定感があるので、風が強い日でもマフラーが飛ばされにくいというメリットもあります。リボンのような愛らしい結び目をつくるクロス結びは、フェミニンな装いにおすすめです。多様な巻き方をマスターしておくと、寒い日のお出掛けがワクワクするものになりますよ。マフラー上級者になって、冬のコーディネートを楽しみましょう。

スヌードってどう使えばいいの?

最近、冬の防寒アイテムとしてスヌードを目にする機会が増えてきましたよね。おしゃれの上手な人が、スヌードをうまく取り入れていることも多いですが、どんな風に身につければよいのでしょうか。ぐるりと円形になっているスヌードは、使い始めてみると簡単に身につけやすいアイテムですよ。まずは、スヌードをシンプルに首から一重に巻いてみてください。スヌードを長く垂らすことで、コートを羽織ったシンプルな冬の装いに、ぐんと動きが出てくることでしょう。一重に巻くだけでは長さが長過ぎると感じたら、くるくるっと二重に巻いてみてください。二重巻きのスヌードは、厚みがあってとてもあたたかく、顔まわりを明るい印象にしてくれます。