春夏のファッションのおしゃれな素材選び

シフォン素材を上手に取り入れよう

軽やかにまとめたい春夏のファッションでは、素材選びが大切なポイントとなります。透け感のある素材を上手に取り入れると、動きがあって、明るく軽快なイメージのファッションに仕上がりますよ。やわらかくて透明感のあるシフォン素材は、フェミニンさを強調しやすい素材でもあります。

シフォンのワンピースがあれば、春夏のお出掛けに大活躍してくれることでしょう。ワンピースに羽織るカーディガンを変えることで、色んなコーディネーションを楽しめます。シフォンのブラウスは、オンでもオフでも着回せて便利なアイテムです。ジャケットやスーツの下に着用すれば、きちんと感と優しさを感じさせるオフィスコーデになります。スカートと合わせると、デートにぴったりの愛らしい印象のコーデの完成です。

ナチュラルな麻や綿素材を生かした着こなしをしよう

ナチュラルな綿や麻素材のファッションアイテムを上手に活用すると、女性らしい優しさを感じさせるおしゃれなコーディネートになります。大人っぽくお落ち着きのある風合いの麻のブラウスは、パンツともスカートとも合わせやすいアイテムです。シンプルながらも上質感のあるファッションを目指すなら、麻素材を賢く取り入れましょう。綿素材は、生地の厚みや色によって大きく印象が異なります。やや厚手の綿素材のブラウスは、冬場だけでなく、まだ寒さの残る春先にも重宝しますよ。暑さが堪える夏には、薄手の綿のワンピースがおすすめです。清潔感のある綿のワンピースを涼やかに着こなして、夏を元気で乗り切ってください。自宅でも洗濯しやすく、機能性とおしゃれさを兼ね備えた綿素材を賢く取り入れましょう。